オランダ・アムステルダムに住む友達から、クリスマスカードが届きました。
From Amsterdam

かれこれ20年の付き合いになる彼女。
地元の愛知で、大型バイクを乗り回していた親友です。

実家が静岡の彼女は、
浜松にある有名バイクメーカー勤務の旦那様の転勤で、オランダへ。
オランダの前はイタリア勤務で、
ヨーロッパ生活をとても楽しんでいる様子。
アムステルダムのクリスマスって、どんなだろう?
素敵だろうなぁ。

ヨーロッパ、もう何年行ってないだろう?
アメリカにも、もう4年も行ってない。
そろそろ限界…。
あ"~明日にでも機上の人になりたい…。

彼女の愛犬、まめ柴の‘てん’もアムステルダムに行っていて、
その‘てん’との生活ぶりのブログがとっても素敵。
アムステルダムって素敵だなぁ。
オランダ通信
オーダーを頂いていたReiのシェルフ達。
やっと、やっと完成して昨日全部発送できました。
大変お待たせしました。

春には、庭先でちょこっと販売出来たら…なんて思ってたけど、
先は遠いなぁ。

Reiの道具達。筆の一部。
Reiのドウグ

Reiは道具をとても大切にします。
筆はよく洗い、よく乾かし、
工具はよく磨き、オイルを注し、
刃物はよく研ぎ、
ワタシがいい加減に片付けると、
「オマエが使うと道具の寿命が半分になる。」
って。
う~悔しいけど、反論できず。
Nakkoの作品。。。
nakko no X'mas

先日のガールスカウトで作ってきた<クリスマスクラフト>。
とってもカワイイ。
クリスマスのお気に入りオーナメントが増えました。


こちらは、先日お友達からもらったオーナメント。
otomodati yori

もったいなくて、なかなか飾れなくていたけど、
あちこちに飾ってみたよ。
Reiはまったく気づかず。。。
Nakkoは「わ~かわいい~!」って。



ラッククロス①

クロス

Reiのシェルフ、オークションを見たという方から、
いくつかオーダーを頂きました。
とってもありがたいです。
でも、なかなか時間が取れず、
クリスマスまでに間に合うかな。
って位時間が掛かりそうです。
お待たせして本当にごめんなさい。

新しいデザインも作りたいし、
あれもコレもやりたいし、
師走だし?!
明日もがんばろ。

ご近所のお友達のお家にお邪魔しました。

お家も、
お庭も、
物置小屋も、
ワタシのスキなモノがいっぱい。
いっぱいすぎる・・・。
4人で4時間話しっぱなし。
スキなモノと素敵なモノに囲まれて、
興奮し過ぎて写真も撮れなかった。

ご近所には素敵がいっぱいある。
素敵をいっぱいもらって帰宅して、
ちょっと落ち込み。
家もきれいにしよっと。

3人が、
「実は独身の時ずっとバイクに乗ってたの。」って。
そうだったんだ。
子育て落ち着いたらバイク乗りたいねって。
実現できたらうれしいな。
スゴイなぁ。

ママ同士、
家庭の話しじゃなくって、
子供の話しじゃなくって、
スキなコトの話しができるってとてもうれしい。
たのしい時間をありがとう。



お友達に誘われてご近所のgany houseへ。

なんだか、
いろんな人と、いろんなスキなモノが、一瞬でつながった気がした。

布作家ganyさんの素敵な自宅でのイベント。
お家も作品も、そしてganyさんもとっても素敵。
とっても細かいところにまで気を配っているganyさん。
感激して感動して、とても素敵な気持ちになれました。
誘ってくれたお友達にも、
ganyさんにも、
gany houseで出合った人達にも、感謝です。
素敵な空間と素敵な時間をありがとう。
素敵なモノ

週末、長野県の白馬から兄が車でやってきました。
車のナンバープレートは『松本』。

近所のお友達に、
「先週は『大宮』ナンバーだし、今週は『松本』だし、
湘南とか、名古屋とか、熊本とか、
いろんなナンバーの車止まってるよねぇ。
そうそう、すっごく沢山バイク止まってる時もあるし。
何屋さんなの?!」
って聞かれちゃいました。

ホントです。いったい何屋さんなんでしょう?!

| main | next »

