オーダーを頂いていたReiのシェルフ達。
やっと、やっと完成して昨日全部発送できました。
大変お待たせしました。

春には、庭先でちょこっと販売出来たら…なんて思ってたけど、
先は遠いなぁ。

Reiの道具達。筆の一部。
Reiのドウグ

Reiは道具をとても大切にします。
筆はよく洗い、よく乾かし、
工具はよく磨き、オイルを注し、
刃物はよく研ぎ、
ワタシがいい加減に片付けると、
「オマエが使うと道具の寿命が半分になる。」
って。
う~悔しいけど、反論できず。
ラッククロス①

クロス

Reiのシェルフ、オークションを見たという方から、
いくつかオーダーを頂きました。
とってもありがたいです。
でも、なかなか時間が取れず、
クリスマスまでに間に合うかな。
って位時間が掛かりそうです。
お待たせして本当にごめんなさい。

新しいデザインも作りたいし、
あれもコレもやりたいし、
師走だし?!
明日もがんばろ。

日曜日にササッとデザイン画を書いたら、
Reiが作ってくれました。

飾り棚良し、スパイスラック良し。
ラッククロス①

サイドのクロスがいいでしょ。
ラッククロス②

こんな感じ。
ラッククロス③

今日は天気が良かったので仕上げにペーパーをかけて。
この間、別のシェリフをReiがペーパーかけたら、
削りすぎて、ものすっごくヘンになっちゃった。
Reiは<アンティーク風>ってのがよくわかってないらしい。
今度雑貨屋さん連れて行くかな。

白バージョンが思いのほか高く売れたので、
ブラウンも作ってみました。
シェルフBクロス

色がきれいに出たのでこちらはそのまま。

ガラスのビンは先週行った雑貨屋さんで買ったモノ。
かわいい。
昨日ワタシとNakkoが遊んでいる間、
Reiはこんな物作ってくれました。

こんなのとか…
クロス
               クロスがかわいいでしょ。

こんなのとか
ラベンダー
    ラベンダーのステンシルがかわいいでしょ。

こんなのとか
ブラウン
            ブラウンがいいかんじでしょ。

仕上げにワタシが水性のステインを塗ってみたら、
きれいに木目がでました。

デザインと仕上げ、クレームのみの発注人ワタシ。
黙って仕事する職人Rei。
Reiのアトリエより。
ちょっとづつ作品増やしていきます。

| main |

