オランダ・アムステルダムに住む友達から、クリスマスカードが届きました。
From Amsterdam

かれこれ20年の付き合いになる彼女。
地元の愛知で、大型バイクを乗り回していた親友です。

実家が静岡の彼女は、
浜松にある有名バイクメーカー勤務の旦那様の転勤で、オランダへ。
オランダの前はイタリア勤務で、
ヨーロッパ生活をとても楽しんでいる様子。
アムステルダムのクリスマスって、どんなだろう?
素敵だろうなぁ。

ヨーロッパ、もう何年行ってないだろう?
アメリカにも、もう4年も行ってない。
そろそろ限界…。
あ"~明日にでも機上の人になりたい…。

彼女の愛犬、まめ柴の‘てん’もアムステルダムに行っていて、
その‘てん’との生活ぶりのブログがとっても素敵。
アムステルダムって素敵だなぁ。
オランダ通信
Nakkoの作品。。。
nakko no X'mas

先日のガールスカウトで作ってきた<クリスマスクラフト>。
とってもカワイイ。
クリスマスのお気に入りオーナメントが増えました。


こちらは、先日お友達からもらったオーナメント。
otomodati yori

もったいなくて、なかなか飾れなくていたけど、
あちこちに飾ってみたよ。
Reiはまったく気づかず。。。
Nakkoは「わ~かわいい~!」って。



週末、長野県の白馬から兄が車でやってきました。
車のナンバープレートは『松本』。

近所のお友達に、
「先週は『大宮』ナンバーだし、今週は『松本』だし、
湘南とか、名古屋とか、熊本とか、
いろんなナンバーの車止まってるよねぇ。
そうそう、すっごく沢山バイク止まってる時もあるし。
何屋さんなの?!」
って聞かれちゃいました。

ホントです。いったい何屋さんなんでしょう?!
今日はいらいら。
イライラってカタカナで書くともっといらいらする。
こんなコト思うって事はかなり重症のイライラ…。

病院の付き添いでいらいら。
ほんとにいらいら。
その、いらいらしてるジブンにいらいら。
ジブンの心の狭さにいらいら。

いらいらしてる時は集中!と思い、
クロスステッチでもやろうと取り出した刺繍糸。
ぐちゃぐちゃ

こんなにぐちゃぐちゃ。
だれのシワザだ!
ヨケイにいらいら。

相変わらずパソコンもゼッ不調。
IE7とWindousXPの相性が悪いコトが判明し、
MSNに変えてみたけど、調子良かったのは最初だけ。
やっぱりすぐにダウンする。
いらいら。
こんな時は何をやってもうまくいかない。

あ~したいい日になぁ~れ。

明日のガールスカウトは「アジア料理をつくる」というので、
エプロン持参。

そうだった!
エプロン小さくなったから作ってって言われていたんだった。
大急ぎで買ってきた布。
リクエストの色は水色、柄は水玉。
テキトーに、線引いて、
テキトーにざくざく切って、
テキトーすぎて布が足りなくなってオフホワイトの布を継ぎ足して、
ふぅ、完成。

こんな感じ。テキトーすぎる…。
エプロン

クローバーもテキトーにざくざく。
テキトーに縫ったら、あら、かわいい。
ざくざくっと

一人で脱ぎ着できる様にゴムを入れて。
のびのびっと

テキトーだけどNakkoが喜んでくれたからいいっか。
すごい雪で仕事を休んでしまいました。
だって突然の大雪で、タイヤだってノーマルだし。
走れる訳ないよ。
でもReiは「大丈夫だ。行け行け!」って。
大事な?!妻を殺す気ですか?

こんなに積もってんのに…。
こんなに

大きな松ぼっくりが山のようにあったので、
ちょっと飾りつけ。
ペンキを塗って…
松ぼっくりX`mas

リボンをつけて…
松ぼっくりX`masW

少しずつ、
X'mas。

| main | next »

