今日はいらいら。
イライラってカタカナで書くともっといらいらする。
こんなコト思うって事はかなり重症のイライラ…。

病院の付き添いでいらいら。
ほんとにいらいら。
その、いらいらしてるジブンにいらいら。
ジブンの心の狭さにいらいら。

いらいらしてる時は集中!と思い、
クロスステッチでもやろうと取り出した刺繍糸。
ぐちゃぐちゃ

こんなにぐちゃぐちゃ。
だれのシワザだ!
ヨケイにいらいら。

相変わらずパソコンもゼッ不調。
IE7とWindousXPの相性が悪いコトが判明し、
MSNに変えてみたけど、調子良かったのは最初だけ。
やっぱりすぐにダウンする。
いらいら。
こんな時は何をやってもうまくいかない。

あ~したいい日になぁ~れ。

明日のガールスカウトは「アジア料理をつくる」というので、
エプロン持参。

そうだった!
エプロン小さくなったから作ってって言われていたんだった。
大急ぎで買ってきた布。
リクエストの色は水色、柄は水玉。
テキトーに、線引いて、
テキトーにざくざく切って、
テキトーすぎて布が足りなくなってオフホワイトの布を継ぎ足して、
ふぅ、完成。

こんな感じ。テキトーすぎる…。
エプロン

クローバーもテキトーにざくざく。
テキトーに縫ったら、あら、かわいい。
ざくざくっと

一人で脱ぎ着できる様にゴムを入れて。
のびのびっと

テキトーだけどNakkoが喜んでくれたからいいっか。
すごい雪で仕事を休んでしまいました。
だって突然の大雪で、タイヤだってノーマルだし。
走れる訳ないよ。
でもReiは「大丈夫だ。行け行け!」って。
大事な?!妻を殺す気ですか?

こんなに積もってんのに…。
こんなに

客人家族が遊びに来てくれました。
それもよりによって雪の日に。

アメリカツアーの客人旦那「ちはさん」実家の仙台から連絡がきた時の、
山形の天気予報は90%雪。
この冬初の寒波!積雪予報。
大宮からノーマルタイヤで来た客人家族。
「帰りのコトを考えて断念した方がいい・・・。」
と、言ったにも関わらず来ちゃった。

一泊した次の朝、予報通り雪…。
結構な雪。
地元の人も驚く11月の大雪。
よりによってこんな日に来るなんで…。
もちろん高速道路はチェーン規制。
路面の雪が解けるのを待ってチェーンを買いに行くコトに。
無事を祈る…

結局コレを使うことなく無事に帰宅できてよかった。
でもホントによりによって…。

ジブンがガイドした、ツアーの客人同士が結婚して、
子供が生まれて、そんな家族を見ていると、
なんだかとっても感慨深くなってしまった。
とっても楽しい時間をありがとう。
ちはさん、たこちゃん、りょうちゃん。また会えるのを楽しみに。
カナダツアー10周年イベント出きるといいね。
大きな松ぼっくりが山のようにあったので、
ちょっと飾りつけ。
ペンキを塗って…
松ぼっくりX`mas

リボンをつけて…
松ぼっくりX`masW

少しずつ、
X'mas。
蔵王が雪化粧。
Zao雪

紅葉と一緒で、この雪が徐々に下がって来る。
ココもホントにそろそろ、いよいよ。
タイヤ交換しなくちゃ。

先日、ツアーの客人のShokoちゃんが来てくれた時にお土産でもらった赤味噌。
その名も「家康」。
家康赤味噌

八丁味噌の地元愛知県岡崎市が実家のShokoちゃん。
実は市販されてないレアモノらしい。
遂に今朝味わう事ができました。
美味しい~。
こんなに美味しいのに市販されてないなんて。
ウチの朝食は基本的に赤味噌お味噌汁。
朝赤味噌のお味噌汁を飲むと、
アミノ酸パワーが入っていく気がします。
とっても幸せ。
ごちそうさまです。

日曜日にササッとデザイン画を書いたら、
Reiが作ってくれました。

飾り棚良し、スパイスラック良し。
ラッククロス①

サイドのクロスがいいでしょ。
ラッククロス②

こんな感じ。
ラッククロス③

今日は天気が良かったので仕上げにペーパーをかけて。
この間、別のシェリフをReiがペーパーかけたら、
削りすぎて、ものすっごくヘンになっちゃった。
Reiは<アンティーク風>ってのがよくわかってないらしい。
今度雑貨屋さん連れて行くかな。

白バージョンが思いのほか高く売れたので、
ブラウンも作ってみました。
シェルフBクロス

色がきれいに出たのでこちらはそのまま。

ガラスのビンは先週行った雑貨屋さんで買ったモノ。
かわいい。

« back | main | next »

